2015/11/18

本日の娘コーデ

本日の娘コーデ

久しぶりにブログを更新してみる。
本日の娘のコーデ、気が付いたら、全部
お友達やら従姉妹からお祝いに頂いた
プレゼントだった。

マールマールの襟型スタイは従姉妹から
Baby Gapのワンピースは今やママ友の
近所の小学校の同級生から
ミキハウスのパンツは、先輩ママアドバイスをくれる
頼もしい高校の同級生から
ミキハウスの靴下は、NYで頑張ってる会社のお友達から
インナーはアメリカにいる中高の同級生から
娘の大のお気に入りのくっついたの絵本も従姉妹から

お祝いはほんとに沢山いただいて、
それぞれが心がこもったものばかりで
ありがたく活用させていただいてるけれど
それだけじゃなくて、時に行き詰る育児の
アドバイスや励ましを周りにはたくさんもらってて
支えられてるって感じるなぁ。

ありがたいなぁ。
娘にもいつか伝えたいなぁ。
そんなことを思った、もうすぐ娘1歳の、
ある日なのでした。

| コメント (0)

2015/06/30

6ヶ月健診。

6ヶ月健診。

おっぱいだけで、ちゃんと育ってるね。
離乳食頑張るね。
大好きな娘、いつもありがとう!!

もうすぐ7ヶ月。

| コメント (0)

2015/06/09

秋田帰省その他

秋田帰省その他

この1ヶ月、主人の故郷の秋田に
娘連れで帰省したり、
(温泉にも行った)
娘のハーフバースデーがあったり
イベントいろいろ。
娘が大きくなるのは、あっという間。
スクスク育って、可愛くて、愛おしい。

| コメント (0)

2015/05/11

母の日

母の日

昨日の母の日は私たち夫婦と、
妹夫婦とで、実家へ。
このカーネーションの花束は
妹チョイス。

ところで、帰宅したら主人から、
花束を、もらった。
ママ、いつも、ありがとうだって!

私もママになったんだー。
主人、娘、私をママにさせてくれて、
ありがとう!

| コメント (0)

2015/05/05

こどもの日

こどもの日

橘香る朝風に、高く踊るや鯉のぼり

今日は娘と2人で、菖蒲湯に
入りました。
不思議そうに菖蒲を見つめる娘。
一昨日から、離乳食も開始したし。
娘には初めてがいっぱいだ!

| コメント (0)

2015/04/28

お友達の男の子

お友達の男の子

今日はお友達と、お友達の6ヶ月の
男の子がおうちに遊びに来てくれた。
可愛くてメロメロ。
もう少ししたら、うちの娘と、
2人で、遊べたりするかな?
赤ちゃんって、性格も、泣き声も、
それぞれ、いろいろ。
みんな違って可愛くて、面白い。

素敵な花束と焼きたてフィナンシェまで
頂いてしまった。
ありがとうございました!
次は手ぶらでまた遊びに来てね。

| コメント (0)

2015/04/24

2周年

2周年

4月20日で、結婚式から、丸2年。
当日は主人の大阪出張、
今週は主人の残業続きと、
私の乳腺炎騒ぎ!?で、
特に記念日的な事はないな、
と、思っていたら。
バラの花束を今日くれた!
ありがたいなぁ!
娘と3人で迎える2周年。

| コメント (0)

2015/04/19

高校の部活の同窓会

高校の部活の同窓会

久しぶりに神保町へ。
ベビーカーでの参加は、緊張したけど、
そして結構たいへん!?だったけど、
みんな変わってなくて、楽しくて、
行ってよかった!
行くのに背中を押してくれたお友達、
どうもありがとう!

| コメント (0)

2015/04/16

子連れでアフターヌーンティ

子連れでアフターヌーンティ

帝国ホテルのラウンジ、アクアにて。
会社のお友達のママさんたちと。

さすが、帝国ホテルは、子連れにも優しい。
美味しゅうございました。

| コメント (0)

2015/03/22

子連れで自由が丘

子連れで自由が丘

産前、マタニティビクスの後に
来ていたお店に、今度は、
ベビーマッサージ後、来れたのは
感無量。
アサイボウルおいしい。

暖かいけど、自由が丘の桜は
まだ咲いてないみたい。

| コメント (0)

2015/03/20

子連れで丸の内 ふたたび

子連れで丸の内 ふたたび

職場の後輩の方々2人とランチに
丸の内へ。
今日の授乳スポットは、新丸ビル、
のちに大丸。
いま働いてる2人は輝いてみえるなー。
職場復帰したら、頑張らないとだなぁ。
(まだ少し先だろうけど…)
と、思ってしまった久しぶりの丸の内なり。

| コメント (0)

2015/03/19

Bloom'sのケーキ

Bloom'sのケーキ

子連れで二子玉へ。
riseのコンビミニで、ベビー服を
3着購入。
新生児の次の60サイズ。
riseの授乳室も初体験。

帰りに、自由が丘で途中下車して、
Bloom'sのケーキも買っちゃった。
母と頂きます!
アップルクランブルのケーキが
売り切れていたのは、残念!
だったけど。
なかなか楽しい半日でした。

| コメント (0)

2015/03/14

お食い初め

お食い初め

正確にはおとといの木曜日に
生後100日を迎えた娘。
一生食べ物に困らないように、
願いを込めて。

| コメント (0)

主人からのホワイトデー

主人からのホワイトデー

キースマンハッタンの。
さて、今日はこれから、娘の
お食い初め!

| コメント (0)

2015/03/08

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー

妹の旦那さんから、ちょっと早い
ホワイトデーのお返し。
あまりにも私のツボすぎるお返し。
ニューヨークを思い出す!

| コメント (0)

2015/03/01

娘の初節句

娘の初節句

日曜日の今日、少し早めにお祝い。
料理下手ながら、愛情込めて準備して、
母と叔母もご招待。

来年は娘も一緒に、散らし寿司を、
食べられるかな?

すくすく育ってね!

| コメント (0)

2015/02/18

いちごババロア

いちごババロア

娘が寝てる間にいちごババロア
作ってみた。
土曜日にお客さんがいらっしゃるので、
予行演習。
どうやってデコレーションしよう?
いちごを上に乗っけるだけでいい?

待ってる間、つまらなそうな
顔をして、ベビー布団で寝ていた娘が、
試食してたら、わーっと泣き出して、
抱っこ要求。

ほったらかしてて、ごめんね。

| コメント (0)

2015/02/17

子連れで丸の内

子連れで丸の内

昨日、晴れてたので、抱っこ紐で、
娘と丸の内に行ってきた。
丸善で、主人のお友だちのお嬢さんと、
私のお友だちのお嬢さんの、
中学合格祝いを買って、
新丸ビルの授乳室も経験。

前回来たのは、クリスマスの
イルミネーションを見に来た日以来、
つまり破水して、その後出産となった
前日だから、とっても感慨深い!

少しずつ、娘との活動範囲を、
広げていきたいな。

| コメント (0)

2015/01/31

大好きなマシー先生

大好きなマシー先生

恩師のマシー先生へ、最後の
お別れをしに、イグナチオ教会に、
お通夜に行ってきた。

いつも力になってくれて、
励ましてくれた、大好きなマシー先生。
お別れはとても悲しくてたまらない。
本当に、ありがとうございました。

また会う日まで
また会う日まで
神のまもり
なが身を離れざれ

| コメント (0)

2015/01/12

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ

法事で秋田に帰省していた主人が
帰宅してケーキでお祝いしてくれた。
ヴィタメールのケーキ、美味しい!
キャンドルは4本。一本で10歳分。
あはは。
バースデーウィッシュは、家族の健康と、
娘がスクスク育つこと。

| コメント (0)

2015/01/08

40歳の誕生日

40歳の誕生日

この一ヶ月、慣れない育児に追われ、
一喜一憂の怒涛の日々であっという間に
過ぎ去ってしまった。
自分の誕生日すら忘れていたけど、
小学校の同級生から、大量のアイスクリームが
届いたのと、フェースブックの友達からの
書き込みや、頂いたメールで誕生日を、
思い出した!ありがたい。

朝、娘を抱っこしながら、幸せな
誕生日だなぁと思った。
40の手前で来てくれた、娘と、
娘を授けてくれた神様に感謝。

| コメント (1)

2014/12/25

初めてのクリスマス

初めてのクリスマス

主人(サンタさん)から娘への
クリスマスプレゼント。
ファーストトイは、うさぎちゃんの
ガラガラでした。

| コメント (0)

2014/12/14

選挙に行ってきた。

選挙に行ってきた。

出産後12日目。
行けないかも、と思っていた選挙だけど、
母に赤ちゃんを預けて、休日出勤前の
主人と、朝イチで投票へ。
急いで帰ってきたけど、赤ちゃんは、
まだおねんね中。
よかった、よかった。

| コメント (0)

2014/12/07

退院とお七夜

退院とお七夜

12月2日に、女の子を無事出産し、
本日、快晴の中、退院。

パパは、来週大阪出張のため、
今日、少しはやめにお七夜のお祝い。

母が、鯛のお頭と、お赤飯を用意
してくれました。

母乳の事とか、いろいろ不安は
あるけれど、頑張るしかないかな。
赤ちゃん、これからもよろしくね

| コメント (0)

2014/11/29

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション

働いてる頃は、毎日横目に、
見てたのに。
久しぶりの丸の内に感動。
これで、出産まで思い残すこと、
なし!?

付き合ってくれた、主人に感謝。

アメブロはコチラ☆

| コメント (0)

ミキモトツリー

ミキモトツリー

今年最後、という銀座のミキモトツリー。
主人にわがままを言って、連れてきて
もらいました!
ついでに丸の内まで歩いて、
ツリーやイルミネーションも堪能。
満足なり。

詳しくはアメブロに載せました☆

| コメント (0)

Little Pie Factory

Little Pie Factory

広尾に新しく出来たパイのお店。
きのう、健診帰りに母と。
お腹の赤ちゃんは、まだお腹で
のんびり中。

38週のキロク。

胎児名:まめちゃん
推定体重:3000グラム
予定日:12月11日
BPD:8.9cm
AC:32.1cm
FL:7.1cm

(私のきろく)

子宮底長:33.5cm
腹囲:88.5cm
血圧:104/68
増えた体重:妊娠前より+3.6キロ
(増えない。大丈夫かなぁ・・・)

予定日が近づくにつれて、
楽しみよりも少し不安が増してきた。

がんばる。

| コメント (0)

2014/11/18

自由が丘ランチ

自由が丘ランチ

育休中の会社の同期と。
同期の赤ちゃん、可愛かった。
出産応援グッズも、頂いてしまった!

私、もうお腹がパンパン。
歩き方もよちよち歩きで、
おそらく出産前最後の、お友達との
息抜きランチ?

あとは、出産を待つばかり…。

| コメント (0)

実家へ

実家へ

主人が大阪出張中で、臨月という
事もあり、今週は、実家に帰ってる。

実家へのお土産は、自由が丘の、
Bloom'sのケーキ。
可愛くて、美味しくて、
あっという間に母と頂いちゃった!
おすすめ。

| コメント (0)

2014/11/15

ウェスティンのツリー

ウェスティンのツリー

臨月を迎え、お腹が重くて、
もう遠出は出来そうにないけど、
ツリーが、見られたから、幸せ。

| コメント (0)

結婚記念日

結婚記念日

今年も2人が出会った恵比寿ウェスティンで、
お祝い。
2年間あっという間だったな。
来年の記念日は、家族3人になるし、
これからも、ずっと仲良し家族で、
いられますように!

| コメント (0)

2014/11/11

妹とランチ

妹とランチ

奥沢のポタージュにて。
今日は妹休暇中につき、その後、
妹のマンションでおしゃべり。
今日は寒いけど、のんびり過ごせて
良かったなり。

| コメント (0)

2014/11/10

主人の誕生日

主人の誕生日

特にお出かけせず、家でお祝い。
誕生日は、今日だけど、日曜日に、
1日早く、
メゾンドプティフールのケーキで。

旦那さん、いつもありがとう!

| コメント (0)

2014/11/08

ランチのキロク

ランチのキロク

大学時代の友人と、品川でランチ。

友達は、ちょうど1年前に出産しているので、
出産にまつわるあれこれやら、
育児にまつわるあれこれ、を聞く。

お土産まで、頂いてしまって、
時間があっという間でした。
Rちゃん、ありがとう!!

| コメント (0)

2014/11/07

バターはどこへ消えた?

バターはどこへ消えた?

数日前から近所のスーパーで、
ずっとバターが品切れ。
原乳高の影響らしく…。

困ったなぁ。
と、思ったら、近所の母が、
三越で売ってたわー、と、今日届けてくれた。

援軍来たる。

そして、剥き栗も。これで、栗ご飯が、
食べられ(作れ)そうだぞ!
やった!

(ちなみに、一緒に買ってきてくれた、虎屋の
こがねぎく、っていうお菓子が絶品なり!)

| コメント (0)

2014/11/01

出産前に食べたくてシリーズ?

出産前に食べたかったシリーズ?

お寿司。
(でも、ナマモノは食べられないので、
火を通したもののみ)

母、妹夫婦、主人と。

| コメント (0)

2014/10/29

ランチメモ

ランチメモ

昨日、職場の同僚の方に会いがてら
丸の内のメゾンカイザーにて。

出産前に食べたかったものの一つ。
(パン食べ放題!)

| コメント (2)

2014/10/28

ベビー服水通しDay

ベビー服水通しDay

お天気なり!

| コメント (0)

2014/10/24

Bistro Tama

Bistro Tama

大学の同級生たちと、二子玉にて、ランチ。
久しぶりに会った2人は、ママなのに、
とても若々しくして、料理とか
学校の行事とか、いろいろ頑張ってて、
とても刺激を受けました。
私もママ頑張れるかなぁ…。

お店も素敵で、デザートのバウムクーヘンも、おいしくて、
また行きたくなって
しまった。

Rちゃん、予約ありがとう!

| コメント (0)

2014/10/21

マタニティビクス後の

マタニティビクス後の

アサイボウル。至福。

| コメント (0)

2014/10/19

母の誕生日会

母の誕生日会

パレスホテルの琥珀宮。
母、主人、妹夫婦と。
念願の北京ダックも、上海蟹も
美味しくて、
琴の生演奏も素敵で。
母の誕生日なのに、娘の私たちも
楽しんでしまった。

お母さんお誕生日おめでとう!
次は、孫が生まれる予定だから、
名実ともに、おばあちゃんですな!?

| コメント (0)

2014/10/17

十月花形歌舞伎

十月花形歌舞伎

四代目市川猿之助主演。
やっぱり歌舞伎は、華やか!

しかし、四時間以上、
席に座ったままなのは、結構
妊婦的には、きつかった…。
出産前の最後の?贅沢だなぁ…。

| コメント (0)

2014/10/16

茶色い山手線が来た。

茶色い山手線が来た。

昔の山手線(ベンガラ色)を、
再現したのかな?

| コメント (0)

2014/10/14

台風一過

台風一過

遅い夏休み中の主人と従姉妹と。

新宿御苑を見下ろしながらのランチ。

その後、主人と安産祈願に水天宮へ。
晴れてて、いい1日でした。

| コメント (0)

2014/10/13

東急プラザ 蒲田

東急プラザ 蒲田

リニューアルオープンした東急プラザ蒲田へ。
目玉の屋上観覧車は、雨で、観に行くのは、
断念したけれど、
目当てのお店も行けたし(ユニクロベビー)
そして、買えたし、満足なり。

そして、怠りなく?隣のグランデュオ蒲田の
タカノでケーキを購入。

血糖値を下げる?という、
マルベリーティーと頂きます…。

| コメント (0)

2014/10/12

同期会

同期会

同期4人で自由が丘にて。
自由が丘は、女神祭りの真っ最中で、
すごい人!
でも、台風接近中だけど、
晴れて良かった!

| コメント (0)

2014/10/11

広尾ランチ

広尾ランチ

両親学級前に。
この後、ケーキを頂いてしまったのは、
ひみつです。

| コメント (0)

2014/10/08

15年ぶりの再会

15年ぶりの再会

振り出し同期(最初の勤務部署が
同じだった同期)の、
お家にお呼ばれして、15年ぶりの
再会を果たす。

同期は、三児の母となった今も、
変わらず可愛くて、そして、
素敵なお母さんになっていて、
眩しかった。
今年4月に生まれた赤ちゃんも、
お姉ちゃん2人も、すごく
可愛かった!!

姉妹(兄弟)って、いいなぁ、
と思ってしまった。

素敵なお家にお招きいただき
ありがとう!
ご飯もとっても美味しかったです。

| コメント (0)

2014/10/07

丸の内ランチ

丸の内ランチ

会社の後輩の方のお昼休みに、
丸の内まで、ランチに。
まだ、産休から1週間しか経って
いないのに、もうなんだか懐かしい!?
働いてる後輩もとても輝いて見えた。
後輩の方は三児の母なので、
いろいろ見習うべきところ多数。

復帰後頑張ろう…。

| コメント (0)

2014/10/06

虎屋の兎饅

虎屋の兎饅

母から。
限定、予約要だそう。
可愛いすぎて食べられない!
(上品なお味でした…)

| コメント (0)

2014/10/05

Wicked

Wicked

今日は、台風接近中につき、
朝から土砂降りだけど、11月16日で
ウィキッドが千秋楽を迎えるので、
妹と観てきた。
劇団四季のは、すでに1回、
ロンドンでも、1回観てるので、
今回で3回目。

相変わらず面白い!
アンリミテッドからの、Defying Gravityの歌が最高。
出来たらニューヨークでも観たかったなぁ。

雨だけど、もうすぐ千秋楽なので、
周りもウィキッド大好きな観客の方
ばかり。
最後は、スタンディングオベーションでした。

うん、行ってよかったなり!

| コメント (0)

2014/10/02

妊婦健診30週

妊婦健診30週

今日は、2週間ぶりの妊婦健診。
赤ちゃん、順調。逆子も大丈夫。
良かった良かった、
これからも頭が下だよ!赤ちゃん。

午後は、7月に出産した友達(同期)と、
恵比寿の千疋屋ランチ。
ママ先輩にあたるので、いろいろ
教えてもらって大感謝。

尿糖が大丈夫だったので、思わず、
食後にパフェを頼んでしまったのは、
ヒミツです…。

同期の赤ちゃんは、生後3日目くらいにも
会ってるんだけど、さらに大きくなってて、
可愛かったなぁ。

| コメント (0)

2014/10/01

勤務最終日のランチのキロク

勤務最終日のランチのキロク

明日から産休。
今日は、この部署に来てから、
ものすごくお世話になった同志!
のような後輩の方とランチに。
オオテモリで、クリームうどん。

最終日は、よもや泣かないと思ったけど、
皆さんに花束や、持ち帰れないくらいの
プレゼントや、お手紙やメールやら
頂いて、ご挨拶時には、ほんとに
胸がいっぱい。
改めて、皆にお世話になり感謝の気持ちで、
いっぱいです。

皆さんにいただいたプレゼントはアメブロに公開しました。

| コメント (0)

2014/09/27

産休まであと3日

産休まであと3日

なんとか山場は超えたので安心。
ヘトヘトでしたが…。
夜の東京駅もしばらく見納め?

| コメント (0)

2014/09/23

お墓参りとランチと映画

お墓参りとランチと映画

今日は朝から、主人と妹夫婦と、
お墓参りに。
天気も良くてぽかぽか。
お父さん、喜んでるかなぁ?

その後、妹夫婦と別れ、
有楽町に出て、ランチ後、
映画鑑賞。
ルパン三世!やっと見に行けました!

のんびりして、いい1日だったなぁ。
暑さ寒さも彼岸まで、と、いうけれど、
もうすっかり秋の気配。

| コメント (0)

2014/09/21

メゾンドプティフール

メゾンドプティフール

なぜか、近所のケーキ屋さんが、
日経の土曜版で取り上げられていて、
主人とつい、買って頂いてしまった。
美味しい…けど。最近自分に甘くなりがち、
明日からまた自重しよう。
また、糖負荷検査で引っかかりたく、
ないものね!

今日は、なんと6カ月ぶりの美容室。
つわりとかで、ずっと行けなくて。
私の行っている大岡山の美容室の、
美容師さんは、今後、保育士さんと連携して、
ママさんが、カット中、赤ちゃんを
預けられるシステムを作るらしい。
すごいなぁ。
いつか利用するかも!?

| コメント (0)

2014/09/20

アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエ

ケーキがまるで、アートみたいに
きれいだと思う。
高島屋にて、母に、ベビーベッド、その他、
赤ちゃんグッズをたくさん、
買ってもらった。
おかげで、だいぶ、出産準備が、
整ってきた。

ありがたや。
赤ちゃん、安心して、生まれてきてね。

| コメント (0)

2014/09/18

マダムインニューヨーク

マダムインニューヨーク

話がすこし前後してしまうけど、先日
見に行ったマダムインニューヨーク。
元気が出て、ちょっとほろりと来て
でも、いくつになっても頑張ろう!
と思えるとても良いインド映画でした。

映画館を出る時には、ハッピーな気持ちに。

今のところ、今年見た映画の中で、1番。
なんと、公開明日まで!
(シネスイッチ銀座の場合)

さて、いま、出産までにやりたいことリスト、
を、作ってる。その中で1番最初の項目は、
やっぱり、映画館で映画を見ておく、かなぁ。
出産すると、なかなか行けない、と聞いているので。

| コメント (0)

2014/09/17

送別会

送別会

していただきました!
あと2週間ほどで、産休かぁ…。
いろいろすることがあって、焦ります。

| コメント (0)

2014/09/15

軽井沢のアウトレットで買ったもの。

軽井沢のアウトレットで買ったもの。

私、MACのグロス2本と、
ボビーブラウンの口紅1本。
旦那さん、カシラで、秋用の帽子。

実は、ちょっとしたハプニングあり?
バタバタ帰って来たけど、
(詳細、落ち着いたらアメブロにアップ
しようかなぁ?)→アップしました。
無事、夕飯用に、峠の釜飯もゲット出来て、
良い旅行でした。
めでたし、めでたし!

| コメント (0)

«ホテルの朝